忍者ブログ
ノリで作ったこのブログ・・・続くのやら・・・
時計&宣伝
pixivランキング
最新コメント
[03/23 はいだらー]
[06/25 流々]
[03/03 DSMRYO]
プロフィール
HN:
シルフ
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
ニコ生orステカム放送とかゲーム全般
自己紹介:
SE(主にC#&.Netに長ける)
カウンター
お天気
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PR
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前くらいの話なんだがまず状況説明から

研究室に新しいプリンターキター → 2週間ぐらい使う → ん?印刷されない・・ → 業者を呼ぶ → 業者の人「ネットワークカード壊れてますね・・」 → じゃあ新品と入れ替えますね 

んでその新品が来た時の話

業者の人「持ってきましたー」
俺「あ、お疲れ様です。とりあえずこれが壊れてるプリンターっす」

~業者の人入れ替え作業中~

業者の人「IPアドレスとか設定しましょうか?」
俺「あ、自分でやるんで大丈夫っす」
業者の人「じゃあとりあえずテストページ印刷できるか確認しますね」
俺「は~い」
業者の人「A4用紙、B5用紙の部分は出ましたね~」
俺(よしこれでめんどくさいのも終わるぜ・・あとIPをちゃちゃっと変えるだけで・・)
業者の人「じゃあこっちも試しますね」
俺「は~い」(えっ!?そんなところから用紙入れれたの!?前の型も含めて一年以上使ってたのに知らなかった・・)※研究室全員知りませんでした
業者の人「ん?ジャムったな・・ガチャ ササッ」
俺(ジャムりおったww まあ偶然だろう)
業者の人「ん?なんかおかしいな 再起再起っと」

・・・・・・・・・・・

その後・・そのプリンターが起動することは無かった・・
  (ちなみに少し焦げくさかったのは内緒)

結局ネットワークカードを交換して終了・・
新しく交換のために来たプリンターは、ただのネットワークカード入れでしたとさっと・・ハハッ

拍手

ってことでいい加減大まかなりとも決めなきゃまずいと思い大体のことを書くよ
あ、あと大体の人数くらい知りたいから早めに参加申請してくれると助かるかもしれない・・当日飛び入り参加でも構わんが・・その時いちお鯖立てが可能か?配信が可能か?も出来れば知りたいな~ 決勝に俺残らなかったら配信できないしな・・大問題だ!

基本的なルールは前回同様です

妖怪の山 3勝制

まず今回は4/29(金)~5/3(火)まで予選を行います。その後決勝進出者の都合の付きそうな日(GW内で)に決勝を行います。
決勝に残る人数は去年は8人だったので今回もその予定です。

まず予選
予選と言っても期間中にいつも通り枠を取っている(現状では)俺の枠に大会参加として3回凸るだけです。
そして大会凸時には参加者であることを示すために特定のコメントを打ってください(去年→ヾ(*゚Д゚*≡*゚Д゚*)ノ 今年→まだ未定)
その時だけ勝利回数(ポイント)をメモります。
※枠は大会と関係なくいつも通りの枠として凸してもらって構いません

枠では基本的にステージランダムで行っているので大会参加者が一人でもいた場合場所は妖怪の山になります

またポイントの計算の部分に変更がある可能性があるので(例えば4回以上の場合は平均値を取って3倍したものにするとか、今回予選の期間がすごく長いから~とか)少なくとも大会前には確認しておいてください ちなみにこのブログでは大会関連は爆東方タグがついています、またニコ生のコミュのお知らせにも書いておきます

んでまたリスチーと何も話してないのでまたちょいと内容変わるかも
まあ大体こんな~感じ~
質問とか、説明のここが分かりにくいとかあったら早めに言ってください

拍手

始めたのいつだったっけ?東京行けずに(´・ω・`)ってなってたころだから3/13くらいか・・あれ?もう一カ月になるのか
今パンヤは初心者に条件が書かれたビンゴがあってそれを埋めていくたびに貰えるアイテムが経験値2倍アイテムだったりが多く入る、それを効率よく使っていくとあっという間にレベルが上がっていくお

某Ψさん「私の半年(分の経験値)がシルフたんの2週間なのかー(´・ω・`)」

最近の大型アップデートで色々と変わって、CP品(課金)を無課金でのPPでレンタル出来るってのにちょっとテンションがあがる・・がっPPがもったいなくて使ってないと言うねw
あ、メッセンジャー早く治らないかな・・色々と不便だー

拍手

GWまであと一カ月っと・・
第二回爆東方大会~妖怪の山~
運営形式は前回といっしょ~

ってのでいいのならやるけどw
まあ他の案考え中(きっと思いつかない)
でも爆って4人でやるものだから結構難しいんだよねぇ 
対戦方式がな~4で割り切れる参加人数とかだったら簡単なんだけど・・
不確定だからやっぱり前回の方式がベストなんだなぁ


さて今日新入生(?)オリエンテーションがあったんだが・・
なんか変な履修の仕方教えられてさっぱりなんだぜ
学部の時と同じ用に履修しちゃうけど大丈夫なんだぜ?
あと大変なことに木曜日の1限の講義を取る予定だから水曜日の深夜バイトとかタヒってしまうんだぜ
変えてもらうか・・火曜辺りに・・

拍手

あ~めんどくさいなぁ~
明日からまたバイトだじぇ~
いままでと同じで水曜日22~2時 土曜日22~6時までかな
ふへ~休みがががががっが
でもバイト中はバイト中でやることが違うからねぇあれはあれで貴重
バイトの休憩時間のおかげで一週間に一冊は小説読めてたからな
最近バイトやってなかったせいか小説が溜まりに溜まってるし
とりあえず5sから借りっぱのやつを読むか・・

そういえばノリで始めたしょぼんのアクション2だが
あれクリアできんのかな・・

拍手



Copyright (C) 2010 きまぐれブログww,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by にこるん  / 忍者ブログ / [PR]